コンテンツ

顧客満足実現のための実践ビジュアル・マーチャンダイジング(VMD) 
10:00~17:00 全3回

最新のパンフレットはこちら
>>  受講申し込み



講義+演習で“今の時代のVMD”を学ぶ3日間

 

「商品装飾」は本来の「VMD」の一部分でしかありません。
多くのブランドや商品の中で自店が選ばれるためには、「ブランディング」に基づく「マーチャンダイジング(商品化計画)」 と 「マーチャンダイジング・プレゼンテーション」が一貫している
ことが重要です。

VMDは、ファッションに限らず、顧客満足を追求する全ての小売業に必要なツールであり、全業種の方が身につけたい知識・スキルです。

当講座では、テキスト、DVD等を用いて視覚的に学び、ワークショップを行います。最終日にはプレスルームを訪問し、実技演習をいたします。

カリキュラム例

カリキュラム一例です。
※カリキュラムは期ごとに異なります。最新のカリキュラムは当ページ上部に掲載しておりますパンフレットをご覧ください。

VMDの考え方   展開分類とは
定数設定の重要性
陳列の基本
VP・IP・PP
AIDMAの法則
店舗環境・導線・ゾーニング
営業期に即した 展開計画作成
売場を見る目の確認
業界のVMD事業と ケーススタディ

募集要項・受講料

開講回数 全3回 10:00~17:00
開講時期 前期:6月頃 / 後期:11月頃  ※前期と後期は大まかなカリキュラムは同じです
場所  IFIビジネス・スクール
受講対象者 3日間連続で受講できる方 ( 売場経験1年以上 )
定員 12名
受講料 54,000円(税込)
お申込み ホームページ上部の「受講申し込み」からお申込みください。後日担当者よりご連絡いたします。
お支払い 受講決定のご案内とともに、請求書をお送りいたしますので指定の口座にお振込みください。
墨田区にご勤務または在住の方は、墨田区の助成金制度も利用可能です。詳しくはこちらをご覧ください。
ご注意 部分受講・代理受講は原則不可ですので、同一の方が一貫してご受講ください。
受講申し込み後にキャンセルする場合は必ず事前にご連絡ください。
講座開講日の当日以降は、受講料の100%のキャンセル料を頂きますのでご了承ください。
 講師 沼田明美氏 ヌマタデザイン・アソシエイツ代表取締役

 

受講申し込み