2023年度特別プログラム「デジタル時代の経営マネジメント」が開催されます。本プログラムでは、管理職がデジタル時代に身につけるべき専門性を超えた新常識を学ぶことが目的です。
近年、企業において「DXの推進」が最大の課題とされていますが、特にファッション関連企業ではその遅れが問題視されています。しかし、単に「DXを推進すること」に焦点を当てることで、本来の目的を見失ってしまうこともあります。
そこで、本プログラムでは「DXの推進」の本当の目的とは何かを考え、企業がビジネス環境の変化に対応し、データとデジタル技術を活用して競争上の優位を確立するための変革について学びます。各社によって異なる目標を達成するためには、経営者の方針のもと、全社が一丸となって取り組むことが重要です。
しかしながら、現在は社内の理解や足並みが揃っていないため、DXの推進が遅れている状況もあります。古い組織の運営や時代遅れの採用・評価制度では、DXが有機的に機能することはできません。DXの推進は企業の変革であり、全社が共通の理解のもとで進める必要があります。
IFIビジネス・スクールでは、この問題に取り組むために、特別プログラムを開催します。本講座では、管理職になる方々に対して、「デジタル起点のマネジメント」についての理解を深めていただくことを目指しています。具体的には、自分の担当する部門だけでなく、社内の各部門がどのように関係し、変わっていかなければならないのかを全体像で俯瞰し、理解し、行動できる力を身につけることを目指します。
この特別プログラムの特徴は以下の通りです:
1 コースマスター伴走による共創型セッション:本講座では、毎回モデレーターとしてコースマスターが伴走し、講師と参加者の皆さまと共に考え議論していきます。
2 事前準備(課題図書)→ 受講 → 議論の構成:インタラクティブな構成により、実践知の獲得を目指します。
3 「やり方」ではなく「決め方」を共有する講座:スマートでダイナミックな意思決定方法やヒト・カネ・時間の投資配分の判断基準を学びます。
4 聞ける・話せる・繋がれる:講義後には講師や参加者の皆さまとの懇親やネットワーキングの場を設けます。
この特別プログラムは、デジタル時代の経営マネジメントに関心のある方々にとって、貴重な機会となるでしょう。ぜひご参加ください。詳細は
こちらをご覧ください。
お申込は
こちらから